日本女子大学の繰上げ合格は早稲田を上回る奇跡なのか。発表3日目にして出た合格者の数に言葉を失いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

日本女子大学から繰上げ発表3日目にして漸く初の合格者が出ました。

その数わずか19名。

2/3の入試日から数えることひと月と10日余り。2/10の合否発表(補欠発表)からひと月以上。入学手続きの締切日からも1ヶ月近く経過。

その後、2/22と3/3の繰上げ発表予定日になっても、3/11の発表予定日になっても大学HPは微動だにせず、3/14の今日になって漸く、本当に漸くHPが更新。

3/11から3日経って漸く繰上げ情報が公開されたのは現代社会と心理の2学科。その数、わずか19名。

19名の皆さん、おめでとうございます。長かったですね。残る750名近い繰上げ待ちの皆さんももう少しの辛抱です。次回3/17にはきっと多くの合格が出ると信じてます。心折れず何とか耐えて下さい。

本女は非常に繰上げ合格の割合が少なく、繰上げ率も低い大学です。前回の記事で早稲田の繰上げ合格は奇跡と書きましたが、本女の繰上げ合格はそれを上回る奇跡なのかもしれません。それでも必ず追加の繰上げは出ます。もう少しの間、頑張って下さい。

全学部

現代社

心理

 

3/17に絶対来ると信じて。

終結果が出ました。