【上智】2次発表時点の補欠入学許可状況を掲載します。【神学部/文学部/総合人間科学部】

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

3/13に2回目の発表があった上智大学の繰り上げ状況を掲載します。

※本記事では神、文、総合人間科学部を掲載

※他学部状況はこちら↓

大学がどのような判断をしたか分かりませんが、今年は正規合格数が公表されないまま繰り上げ数だけが公表されるという、他大学に例を見ない状況が続いています。

既に昨年から補欠数も公表されなくなるなど、リアルタイムに把握できる情報量がGMARCH並みに減ってしまっていて、補欠候補の受験生にとっては繰り上がりの予測が非常に困難になりました。

文字が小さいのでスマホの方は横画面にすると見やすいかもしれません。

概況

グラフにしてみたところで現時点の繰り上げ数が多いのか少ないのか全くもって判断出来ません。

感覚的には、例年前半で多く繰り上がるTEAPが今年は少ないかな?といったところでしょうか。

※グラフはグリーン系が正規合格、オレンジ系が繰り上げ合格を表します

文系全学部

試験方式別

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

続いて学科別に掲載します。

ここでは個々について言及することはしません。

神学部

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

文学部

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

国文

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

英文

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

独文

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

仏文

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

新聞

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

総合人間科学部

教育

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

心理

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

社会

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

社会福祉

合計

TEAP

共テ併用

共テ4

共テ3

まとめ

2回目の発表を終えた上智大学(神学部、文学部、総合人間科学部)の繰り上げ状況を掲載しました。

冒頭で書いた通り、正規合格数も補欠数も未公表なため、今後の繰り上げがどの程度あるのか皆目見当つかない状況です。

今まで出来ていた情報開示が出来なくなった理由を大学には問いたいですね。

次回は法学部、経済学部、外国語学部、総合グローバル学部を掲載します。

 

発表日別の繰り上げ状況はこちらへ