【慶應義塾】繰り上げ発表2週目を振り返ります。合格された皆さん、おめでとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

2週目を終えた慶応の繰り上げ発表をざっくり振り返ります。

文字が小さいのでスマホの方は横画面にすると見易いかもしれません。

※緑は各学科の繰上げ発表1回目、黄は2回目、ピンク3回目、茶は4回目を表します。

文系全学部

今週は3/13の入学手続き締め切り翌日の3/14に3回目の発表(医学部のみ)、3/15に4回目の発表があり、文系全学部の合格者数は概ね例年水準に達しました。

人文社会

今週の繰り上げはありませんでした。

経済A

今週の繰り上げはありませんでした。

経済B

B方式も今週の繰り上げはありませんでしたが、Aと比べるとまだ可能性が残っているように見えます。

3/15にランクAからCまでの35名が繰り上がりました。合否発表からの3週間は想像を超える辛い時間だったと思います。おめでとうございます。

政治

政治もランクAの10名に繰り上げがありました。正直なところゼロの可能性もあると思っていたので驚きました。

合格された受験生の皆さん、おめでとうございます。

商A

商AもBも今週の繰り上げはありませんでした。ここからの大きな繰り上げは厳しいかもしれませんね。。

商B

総合政策

3/15にランクCからEの4名が繰り上がり、もう1回あるかどうか微妙なラインまで来ました。

環境情報

今週はランクCの13名が繰り上がり、残るはDランク9名だけとなりました。ここまで来たら全員を合格させてあげたいところですが、どうでしょうか。

※2024の補欠ランクに誤りがあったため修正しました。

まとめ

発表2週目を終えた慶応の繰り上げ合格状況を確認しました。

来週からは打ち切りの学部も出てくると予想されます。

約1000名の繰り上げ待ち受験生にとっては今まで以上に長くて苦しい1週間になると思いますが、合否に関わらず次のステージに向けて準備を始める時期でもありますね。

肌寒かった3月の上旬は過ぎ、桜のつぼみも膨らみ始めました。春はもうすぐそこです。

 

前回の記事はこちら

 

よろしければ他大学の繰り上げ記事記事もどうぞ。