【青山学院】姉さん、事件です。追加合格(補欠合格)が追加されたようですよ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

今日は確か追加合格(補欠合格)の発表日だったなぁと、青学の入試サイトで情報を収集していて、違和感を感じたんですよね。

去年と何か違うな、と。

この補欠合格発表資料↓なんですけどね。

2024補欠合格発表資料

 

・・ん? なんか行が多くない?

 

去年ってどうだった?と引っ張り出してきたのが去年のこれ↓

上と同じ総合文化政策学部です。

2023補欠合格発表資料

 

・・・・!!!

 

共テ利用の行が増えてるじゃん!!

 

 

これって受験生の皆さんご存知でした???

自分だけ???

 

で、改めて入試要項をよーく眺めてみると・・・

2023入試要項(P29・大学入学共通テスト利用入学者選抜の合否判定〜)

2024入試要項(P29・大学入学共通テスト利用入学者選抜の合否判定〜)

今年から無くなってるんですよ、補欠のくだりが。。。

 

ということで、今年から共テ利用でも補欠合格があるようです。合格者には速達で合格通知が届くようなので問題無いと思いますが、念のため記事にしておきました。

YouTubeで有名な某塾のサイトにはまだこう書かれてますが間違ってますのでご注意を。

追加合格の対象になるのは、「一般選抜」のみになります。

大学入学共通テスト利用入学者選抜では追加合格はありません。

もし周りに青学受験生の知り合いがいたら教えてあげて下さいね。知ってるよと笑われたらごめんなさい。

 

他大学の記事もよろしければどうぞ