日本女子大・後期試験の合格発表が近付いてきました。今年の志願者数はどうだった!?

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

日本女子大の後期試験(共通テスト利用)合格発表が来週3/7(火)に近付いてきました。前期試験の繰上げを待っている受験生にとってこの早い発表は嬉しいですよね。ここで合格をつかんでおきたいところです。

過去の志願倍率と今年の志願状況を掲載しましたので参考にして下さい。

全学部

隔年現象で昨年よりは減少しましたが平均的な志願数になりました。

学科別

昨年1倍台の日文、英文、数物が大きく伸ばした他は軒並み減少しました。教育や文化(国際文化)は安定して合格を出しているので倍率もかなり下がりそうです。

受験生のみんなが希望する大学に合格しますように。