高嶺の花クリスマスローズは高値の花

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

一昨日、2年ぶりに花を付けたクリローに気付いて春の足音を感じたのでした。

肥料やりがてら改めて眺めたら、シングルと思ってたこちらも八重でした。大人の雰囲気。

f:id:tarojun5555:20210224201504j:plain

f:id:tarojun5555:20210224201554j:plain

f:id:tarojun5555:20210224201522j:plain

こちらはピコティ。多くの蕾を付けてます。咲いたら賑やかになりそうです。

f:id:tarojun5555:20210224201616j:plain

f:id:tarojun5555:20210224201634j:plain

宿根草の苗は一年草に比べて価格が高めで、その中でもクリスマスローズは高価な気がします。特に花が綺麗に付いているものは園芸店で数千円で売ってたりして、思わず声が出ることも。

花が付く前の苗であれば比較的安く手に入れることも出来るのでそういったものを買って植えておき、1年後に咲くのを楽しみに待つのも良いかもしれません。

忘れかけた頃に庭の隅で綺麗に咲いた花を見つけると、失くしものが出てきたような、町で古い友人に出会ったような感じで嬉しくなりますね。

 

毎年綺麗に咲いてもらうには肥料も大事です