家計に優しい暖房器具を買いました

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

寒い寒い。私の住んでる関東地方はまだマシかもですが、今年の寒さは尋常じゃ無い。スキー場が悲鳴をあげるほど暖冬だった前回の冬が懐かしい。なんせ2月にヒルクライム(✳︎)で鹿沼の山奥走れたもんね。

 

✳︎ヒルクライムとは・・・

 (主に自転車で)山を駆け上がる遊び。路面が凍結したり積雪する時期はスパイクタイヤでも履かないかぎり難しい。

 

ところで自分の部屋(だけ)には暖房無いんです。ダウン着て膝に毛布掛けて指抜き手袋(✳︎)して、ホッカイロとコーヒーでかじかむ手を温めながら在宅勤務してました。

 

✳︎指抜き手袋とは・・・

 自転車のレバー操作やブレーキ操作がし易いよう、指先が覆われていない手袋。ふつう、冬は使わない。

 

・・・で、もう耐えられんと、遅まきながら暖房器具買いました。

f:id:tarojun5555:20210114212118j:plain

電気毛布&電気膝掛け

自分の電気膝掛け買いに行ったんだけど、日当たりイマイチの寒い部屋でリモート授業受けてる息子にも何か買ってやるかと電気毛布を。しめて2諭吉。思ったより高かったw

 

まぁでもね、こいつら最高ですよ。一度使ったらやめられない。電気代も1時間あたり1.5円とかじゃなかったかな。家計にも優しくてお勧めです。もう少し安いやつもあるみたいだけど、品切れしてたなぁ。買いに行くのが遅かった。

 

これで次の寒波来ても乗り切れる、はず。

今日はこの辺で。ではでは。